管理人の独り言スレ

なんかつぶやく

「いいね!」 1

削除人(モデレーター)に関しては
みなとさんがよければ引き続きお願いするつもりです
と言っても、荒らしの対処もある程度自動化出来るのであまりやることはありませんが

ただ、まだ機能把握や検証もできておらず
他にやることがあるので権限付与などはもう少し後になります

「いいね!」 2

維持費の捻出方法思案結果

• 怪しい広告なら載せれないこともない→けど俺が嫌だしそもそも不安定
  • アプリ作って広告→これも不安定だしそもそも広告のためのアプリとかアプリのメリットない
  • 寄付→ほぼ来ない

というわけで一番ましな寄付募集のみになります
まあなんとかなるでしょう というかこれまでもなんとかなってないし、まあ

「いいね!」 1

またいつか寄付募集スレ建てたりしますが、予定では
ペイパル・アマギフ・ビットコインで募集、寄付1000円で広告枠提供(例えば自分のDLsite作品や、サイトの宣伝、一言コメント等を画像やテキストで)
くらいだと思います

ここでお絵描きスレ等の創作スレを建てて使ってくれてれば、寄付無くても宣伝に協力しますよ的なこともやると思います
かなり閲覧数あるのに利用しないってのも勿体ないし、それならピンクダークを使ってくれてる人が得すれば良いんじゃないかと

「いいね!」 2
  • 1ヶ月ほど経過したので全体固定スレを解除
  • 多すぎても煩雑なのでタグを1つに変更
  • 死ぬほど恥ずかしそうな表示スレ→表情スレに修正
  • 寄付関係は面倒だから後回し
  • しばらくは全く別の趣味サイトの改革で忙しい
  • が、その前にレベルや削除人的な役割関連は多少いじっておきたいところ
「いいね!」 3

翻訳を改善
検索が主に

「いいね!」 2

PPバグってたのでこの前修正しました

「いいね!」 2

それと毎年恒例?の雪

「いいね!」 2

スマホで見たら
雪降ってたw

「いいね!」 3

予定
・寄付募集の表示をどこかに置く
・寄付のお返しとしての何らかの宣伝を可能に(画像・テキスト)
・要望があればサイト利用者の作品等を無料で宣伝(画像・テキスト)

未定
・グループ、バッジ(ゲームのトロフィー的なやつ)機能
テスト環境また用意するのが億劫で後回し中
ただし寄付募集の表示をやるのなら、グループに入ってもらったユーザーはそういう表示は消せるようにとかしたいのでいつかはやる

「いいね!」 2

ふふふ… :smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 3

・フラグ通報の感度が高くなりました
次からは1人が通報するだけで投稿が非表示になります
通報され投稿が非表示になったユーザーは投稿の編集を促されます。編集すると非表示は解除されます
スタッフが手動でも対処します

・スタッフは通報された投稿に対して、
基本→非表示のまま
程度の低い問題→非表示を解除
スレッドに好ましくない問題→削除

上記のいずれかの対応を行います
程度の低い問題でも繰り返し行為が行われていたり、以前にもフラグが立てられていたりする場合は、
非表示や削除対応がされます

「いいね!」 2

投稿が非表示になった場合は以下のようになります

https://pinkdarker.com/t/topic/15/45

「いいね!」 2

うーん
報告がてらやり取りしたところ、どうやらクリック数出ないのは仕様変更の副産物だったらしい

前のクリック数が表示されたままなのも紛らわしいので
いっそのこと全ての投稿の焼き直し(再作成)しようと思ったんだが
いくつかの投稿で試したところ極一部の投稿は文字列リンクになったりする
(編集しても無駄だった)

大半は大丈夫そうなのでバックアップ後にやるかな…

「いいね!」 1

@木天蓼
多分さっき編集の通知行った申し訳ない
動作確認のためで特に問題があったわけじゃないのでお気になさらず

「いいね!」 1

了解です。
管理人さんの通知で何かな?と思っていたので

再生成したのでURLを画像に変換する作業でサーバーが忙しそう
しばらくはURL文字列が表示されるが徐々に画像に変わっていくはず

投稿は少し控えたほうがいいかな

たぶん普通に使ってもらって大丈夫

止まってたから再生成2回目やったら原因が分かった
どうやら再生成した時にサーバーがimgur等に一気にアクセスしすぎた結果、制限されて止まるようだ

例えばhttps://i.imgur.com/example.jpgを貼り付けると普通はサーバーがimgurにアクセスして画像かどうか判断するが、今は拒否されてる

さっきと同じようにそのうち制限解除されるはずなので定期的に再生成の続きやるしかなさそう

「いいね!」 2