疑問・質問スレ

何かわからないことなどを言うと管理人が答えたり答えなかったり…
分かる人は管理人に変わって答えてあげて下さい

一つのスレに何個までレス出来ますか?

「いいね!」 1

今のところ1000までにしています

「いいね!」 1

旧サイトで寄付を受け付けていたけど
今でも寄付できますか?

寄付をどういう形態にしていくのかまだ決めてないですが、
今は管理人の自分(クオリア)にメッセージで送ってもらえれば助かります
メッセージは相手のアイコンをクリック→メッセージのボタンからスレと同じ形式でやり取りが出来ます


タイトル:寄付
内容:アマギフ500です。コードは…

維持費の捻出方法は思案中
アプリ作れるかどうか試して、そこに広告貼れたらちょうどいい気もする

久々に来たらサイト丸ごと変わったみたいですけど結局現在も専ブラには非対応なんですか?

YES

専ブラに対応させる予定ある?

無いです
長期的に持続可能な掲示板システムを採用した結果が現状なので

余談ですが第三者が対応することに対しては過度に負荷を掛けるとか無い限り問題ありません(現状たぶん問題ない)
仕様の乖離が甚だしいとかユーザーの偏り、過去あったように悪質な人が顕在化してしまうといったケースの懸念もあるので実際にどう判断するかは分かりませんが
基本的にはウェルカム

ちょっと質問
前システムの時に有料の画像だからって理由で削除された画像があったけど今は貼ってもOK?

ぶっちゃけ知らないと分からないし、5chには貼られたりもしてるし、仮に不可でも削除依頼をする気もないけれど
有料だと知ってる画像を複数見かけたので

前は削除されてたこともあり、現状がどうであれ管理人さんの方針を確認しておこうと思った次第

ケースバイケースなので貼る側の判断に任せます
気付いた人が報告する義務もありませんのでその辺りも自由で構いません
管理ユーザーは基本的に報告を受けたらそれを対処するくらいのものです
指標として言えばFANBOX有料絵やプロフィールに転載NGと書いてあったりすれば削除対象にはなります

了解しました
有料画像の削除については「スレと関係ないレスを残したくない」という削除依頼者の意向を受けて
「これ有料なの?」みたいなレスまで削除されてて正直やりすぎじゃないかって思ったのでよく覚えています
かつては痕跡が残らないくらい削除したのが今はいくつも貼られてるのでOKになったのかと思ってた()

以前はそれなりに画像を貼ってたけど新しくなってからはまだ貼ってない。もし貼る時には気を付けます

> FANBOX有料絵
絵に特徴があって分かりやすい一例を挙げるとこの作者かな。下着や裸の差分は基本的にFANBOX有料絵と思った方が無難
貼ってる人はわかってると思うんだけど以前からちょくちょく見かけます

つっても先に書いたように削除依頼する気はないです

お疲れ様です。
初めて利用するんですが、twitterの画像がサムネイル(であってるのかな?)で表示されないのは仕様ですか?
何か設定とか必要でしょうか・・・。

仕様です
Twitterやimgur等の他サイトのURLは通常の画像リンクです
例→https://i.imgur.com/KYVnFSG.jpgの場合
https://i.imgur.com/KYVnFSG.jpg

ここ(PINKDARK)にアップロードされた画像であればサムネイル表示などされます
例↓

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
imgurはサムネイルで表示されるので、twitterは不具合なのかな?って思ってました。
imgurが特別なのかな・・・?

twitterもサムネイルで表示されれば便利ですけど、実現は難しそうですか?

もしかして今はメンバーじゃないと
スレが見えないように設定されていますか?

2、3ヶ月前からAndroid版Chromeではサイトがきちんと表示されなかったりしますね。
復帰する気配がなかったから心配したけど、PINK DARKアプリを使うと普通に見れるようになりました。

全然関係ない話かもしれませんが・・・

見れないですか?

ログアウトした状態ではメンバーオンリーと言って見ることができませんね。